Hiroとチャコと旅写真

普段の何気ない、どうでもいいつぶやき

ポイポイカプセル? サンシェードテント・・・意外な落とし穴

ビックリ1瞬で開く サンシェードテント 

 f:id:crv0720:20151103202800g:plain

 これ、最近よく河原や海で見かけるようになりましたw

 

丸いカバーにいれて、すごく軽いのでどこでも持ち運べて便利です。

中身を取り出し、折りたたんであるテントをポイッと投げるだけ。

(一応周囲に注意)

すると一瞬でバサッと開く優れもの( ;∀;)

 

 しかも意外に安価で2.600円で買ったような気がする。(杭も四本入ってました)

写真で見ても風をうまく受け流す設計になっており機能面でもすごいです。

 

ただし意外な落とし穴が最後に待っておりまして、説明書を見ても折りたたむのにコツが必要です、Youtubeでたたみ方をみてやっと片づけられるような状態でした。

 

 

以前聞いた話で、あるファミリーがレンタルテントを借りて、夕方帰ろうと悪戦苦闘して、けっきょく折りたためず車に押し込んで帰ったそう(^^♪・・・

(コツをつかめば一発で片づけるのは何も問題ないですからね)

 

もうシーズンは終わりだけど、来年の夏などに重宝するかもですよーーw

 

 

 

 

いつの間に・・・高尾山温泉 極楽湯

高尾山温泉 極楽湯

 

 

 最近ちょっと聞いた情報で京王線高尾山口駅に温泉施設ができるそうです。

オープンは10月27日予定だそうです。

 

普段から登山や観光客でいっぱいで温泉もできたらどうなることやら。

毎年元旦には、駐車場を探すのに手間がかかるくらいかなり人でいっぱいです。

 

 

ちなみに紅葉の見頃は11月下旬との事。

 

過去記事でも写真をアップしてるけどほんと元旦には人、人、人で賑わいますw

 

まだ行ってみたわけじゃないんだけど、これから行く機会があればレビューしよ。

 

 

今の時期的に紅葉を楽しんで温泉に浸かって帰るのもいいかもしれませんw

 

 

マイナンバーって・・・

マイナンバー制度

 

 

マイナンバーとは | 特集-マイナンバー:政府広報オンライン

 

 よく最近耳にするマイナンバー

ニュースでもよくやってるけど、メディアは中身を分かりやすく教えてない気がするんだよね。

 

簡単に言うと国民一人一人が12桁の番号を持つこと!!!

(簡単に言うとこれw)

 

何が目的か?

1.行政の効率化

2.国民の利便性の向上

3.公平・公正な社会の実現

 

前からそうだけど、メディアって安保法案マイナンバーとは言うけど難しい言葉にするから分からない。

ちゃんと誰にでも分かりやすく説明してから、これがこう言う制度なんだよって言えばいいような気がするんだけど。

 

安保法案も結局どうなったのか?説明もよく分からないまま説明もしないまま・・・

 

 

マイナンバー制度もどこまで知ってるか、聞いても聞かれても分からない人いると思いますw

もしwebでも調べられなくテレビも見ない忙しい人がいて、それどころじゃないって人もいる中で普及する訳ないよねw

 

で早速、詐欺事件も出てきてマイナンバー詐欺?もニュースでやってました(゚Д゚;)

 

 

 3.公平・公正な社会の実現

今回この3番目の公平・公正な社会って実現してほしいですw

これで管理できるのが脱税や不正な受給などって聞いた事あるけど、障害者を装って不正に受給してる人とか、ずっと前にニュースで見たけど?

 

ずっと以前から世の中が公平じゃないよねwww

 

 

 

ちゃんと分かりやすく簡単にして理解するって大事ですね☺

スター・ウォーズ バトルフロント

スター・ウォーズ バトルフロント

  EAゲームより発売予定の、スター・ウォーズバトルフロントβ版

 Battle Fieldシリーズから、Battlefield HardlineなどEAゲームの最新作2015年11月19日発売予定に先駆けて、β版で体験できちゃうみたいです!!!

 

どんなゲームか?

簡単に言うと大人向けの操作が難しいゲームです、小さいお子さんがやるようなマリオ的なゲームではないですw

 

自分の視点でマップを駆け巡り、乗り物や機械に登場して移動もできるし、オンライン対戦なので協力しないと勝てないようなゲームです。(操作もいろいろあって結構細かい)

 

 おそらく、ゲーム内のモードは拠点を占領し自分の陣地を守ったり、味方の陣地から相手の陣地へと攻め込んだりBattle fieldやBattlefield Hardlineと類似した内容もあると思う。

(実際まだやってないので断言できません)

 

ゲームの内容も面白いけど、グラフィックがとにかく凄い!!!

 

 ほんとに実写?って思わせるような綺麗な画像で、まるでホントにその場所にいるようなそんな感覚さえ思わせる。

 しかもあの有名なスターウォーズの世界にどっぷり浸れるゲームったら映画ファンじゃなくても十分やってみる価値あり。

 

ぜひぜひ時間ある方はやってみてちょ。

 

双子の弟を騙せると思った?

ある午前中に突然電話きたw

そう今から2,3年前、オレオレ詐欺って流行ってた頃 電話が家にもかかって来た。

 

電話に出たのは祖母w

何故か兄貴の名前をいきなり出して、自分のほうから名前を確認した模様。

 

当然相手も名前は把握してたと思うけど、オレオレって言われて兄貴の名前出したら

思うツボですわw

相手もその名前で答えれば良いわけで・・・

 

それから「祖母にだけ話すから他の家族には言わないでほしい」と言ってきたみたい。

なんかそれがそもそもおかしいw

よくニュースで言ってるパターンと完全に一致。

 

それから祖母に言ったのは、携帯を変えたからと違う番号で電話をしたつもりらしい。

なんでも会社の商品を東京で売っていて、壊したか何かでお金が必要と・・・

普通会社にまず相談するでしょw

だいたいこの後の展開は皆さんお分かりの通り「振り込んでほしいと」

そこまでを話し電話は一旦切れたみたい。

 

結局その話を自分にこっそり話してきた訳ですが、聞いた時に詐欺だってすぐ分かるw

 

なんで本人に確認しないかなーーーーーーー???

結局自分が兄貴に電話して、番号変わったのか仕事でそんな事あったのか一応聞いてみたw

やっぱり大嘘でした( ´∀` )

 

でももし祖母が一人住まいで、こんな電話かかって来たらやっぱり騙されちゃうんだろうね( ;∀;)

すでに祖母は騙されてたしw

結局何もなくその日は終わったのでした。

 

それで思いましたw  双子の弟を騙せるとでも思ったのか?

以上 長文ですがありがとうございましたw

 

いまこの時期に手足口病???

知ってますか?手足口病って!

何年か前から名前は知っていたんですが、大人はあんまりならず子供がなる流行り病らしいのですが、夏に子供に流行る病気らしいです |д゚)

 

それで兄貴は何回か発症したらしいのですが、まず子供が幼稚園で移されそれが親に移りなる大人もいるみたいですね?

たまに家に遊びに来る兄貴の子供達、おばあちゃんやおじいちゃんに世話をされ、自分も一緒に遊んだり普通に接していたんですが、おばあちゃんに手足口病の症状が出始めたw

なんだか手や足に赤い水泡のような湿疹が多数でき始め、皮がベリベリ向けてくるらしい。こんなの初めて見たわけで子供の頃こんな流行り病ってあったっけ?

 

自分には移らないようにうがいや手洗いはしてたはずが、急に夜になり熱が出始めたwww

最初は風邪かと思って病院で抗生剤や咳止めの薬を貰ったが、風邪で39度の熱が普段出た事ないんだよね( ;∀;)

まさかと思ったが自分の手足に赤いプツプツが出始めて、足に関しては歩けないくらいむくんで腫れてきた。熱は2日で収まったが足がとにかく痛くて歩けない。

もう2日くらい動けない状態でしたw

 

それでネットで調べたら夏に流行る病で子供がよくなる病気らしいがワクチンも何も無いとの事!!!えっなにそれ?

自然回復を待つしかないと・・・そんなのあるの???

とりあえず薬は飲んでいたが意味がないと気付き始めたわけ・・・

 

今はどんな状態かと言うと、手は皮がボロボロに剥けてて足もボロボロに剥けてますw

むくみや痛みは無くなったが、何だかゾンビの皮膚みたいで気持ち悪い( ;∀;)

ワクチン無いならしょうがないよねって事で、今は放置状態ですw

 

皆さん、手足口病ホントならないに、こした事ないので気を付けて日々お過ごし下さいねw

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

広告

-->

 

超有名スポット 高尾山

東京都の? 高尾山

 今回は誰もが知ってる高尾山

この山の名前って聞いた事ありますか?ありますよね?

でも知らない人もいて当たり前かw失礼しましたm(__)m

 

住所は東京都八王子市なんですが、かなり八王子って都心から離れた場所ですね。

実際周りは山に囲まれて東京都なのか疑いたくなるような場所です!

 

何年か毎に初詣に行く高尾山、行くたび駐車場は大渋滞!!!

朝はやく行っても大渋滞!!!

だから車で近くの駅に停め、電車で行ったほうがお得です。

 

入口にはケーブルカーとリフト乗り場があるんですが、ケーブルカーはいつも大混雑してるイメージしかない。

なんでだろやっぱり真冬の寒さでリフトは敬遠されてるのか、子供連れだとリフトは危ないからか、ケーブルカーはやっぱり人気みたいです。

 

でもこれに乗っても、山頂までの半分ちょい登るだけなので、そこからは本堂、山頂まで歩きですからね。(頂上は本堂のまだ先を歩いた所なので、注意してね)

来年初めて行く方はこれ読んでおいて良かったよw

 

降りたら売店や甘酒やら自動販売機やらあるわけで、一旦休憩ポイントもあります。

 

それでこれから歩きます、ひたすら本堂まで歩く歩く。

途中階段か山道か選択できる分岐コースがありますが、早く登れる階段コースで自分は行ってます!

途中に名物の蕎麦屋さんで、とろろ蕎麦なんかも食べれるしお土産屋さんもけっこうポツポツあるんです!(まぁ混んでて入れるかは別として)

 

しばらく歩くと杉に両サイド囲まれた、いかにも神聖な道?景色がいい道を歩いて行くとやっと本堂に到着!!!

おみくじや破魔矢、お守りも当然売ってます!

写真は本堂入口で、大渋滞の中撮った写真W

ホント人が多すぎてビックリしちゃいます!!!

f:id:crv0720:20151002141234j:plain

いつもここで、おみくじやるんですが 2年連続で大吉GET( ;∀;)

これって意外に凄い事だと思うんですけど、どうでしょうw?

後はお参りして、甘酒飲んだりゆっくり過ごして、いつも帰えっちゃう。

 

ちなみに本堂裏手より山頂への道があるので、行かれる方はまだ歩きが待ってます。

山頂からは富士山も見えるときがあって、広くて気持ちいいのでぜひ・・・