Hiroとチャコと旅写真

普段の何気ない、どうでもいいつぶやき

群馬県 榛名神社

群馬県 榛名神

今回は群馬県伊香保温泉付近の榛名神社のご紹介!

伊香保温泉って名前は聞いた事ありますよね?

石段が365段あり、石段の両脇にはいろいろなお店がずらっと並ぶ有名観光スポット。

もちろん温泉って名前なので、旅館やホテルの宿泊施設はかなり多いです。

 

 近くには榛名湖がありロープウェイで山頂まで登れる榛名山もあるところ。

榛名湖から車で20分,30分の場所にあるのが今回の神社です。

 

まず入口から本堂まで山道を歩くんですが、歩くの嫌だって人でも距離が短いので全然平気!!!

歩きながら周りの景色を堪能できるからむしろ楽しいですw

本堂までは山を削って造ったトンネルや、途中にある売店兼休憩所があり、とても苦痛になるような山道ではありません。

↓ 写真の門をくぐると、何だか仙人でも住んでるんじゃないか

と思わせるような景色w

自然に同化してると言うか見た感じが単純にすごい( ´∀` )

さすが有名パワースポットだけあるなと・・・、この上が本堂になっています。

 

時間あったら、ホントにぜひ行ってみてほしいパワースポットの紹介でしたw

http://www.haruna.or.jp/

f:id:crv0720:20150929132858j:plain

広告を非表示にする