Hiroとチャコと旅写真

普段の何気ない、どうでもいいつぶやき

え?人間?

他の犬もそうなのか?

 
 我が家の愛犬チャコちゃんの紹介です。

f:id:crv0720:20150929164830j:image

 
 犬を飼おうと最初に言い出したのは、双子の兄(実は一卵性の双子)だった。
飼おうと言いだしたら、止まらないわけでペットショップへ行ったと思ったらホントに買って来ちゃったわけw
 
 当時生後1か月だったチャコはとても小さく、両手に乗るくらいの大きさでした。
最初は外に出さず1か月くらい、家で飼うように指示があり室内で飼い始める。
何故かって免疫がないから外で菌をもらって病気にならないようにらしい。
 
その後は外に出て散歩をさせないと、おしっこや排便も家でしないようにしつけをするので必ず面倒を見れる人がいないと基本はダメ!
 
それで大きくなる前から気付いたんだけど、ダックスフンドって人間のように上見て寝るのが普通なの???
 
 最初はビックリしたけど背中が伸びて、こっちのほうが気持ちいいのかどうなのか、本人にしか分からない事だけど、タオルケットかけて寝てるチャコはホント可愛いw
これこそ癒しってやつ???
 
前からペットブームで犬など飼ってる人が増えましたよね、でも途中で飼うの放棄したり捨てたりだけはしないでほしいと思う今日この頃です。
広告を非表示にする