Hiroとチャコと旅写真

普段の何気ない、どうでもいいつぶやき

いまこの時期に手足口病???

知ってますか?手足口病って!

何年か前から名前は知っていたんですが、大人はあんまりならず子供がなる流行り病らしいのですが、夏に子供に流行る病気らしいです |д゚)

 

それで兄貴は何回か発症したらしいのですが、まず子供が幼稚園で移されそれが親に移りなる大人もいるみたいですね?

たまに家に遊びに来る兄貴の子供達、おばあちゃんやおじいちゃんに世話をされ、自分も一緒に遊んだり普通に接していたんですが、おばあちゃんに手足口病の症状が出始めたw

なんだか手や足に赤い水泡のような湿疹が多数でき始め、皮がベリベリ向けてくるらしい。こんなの初めて見たわけで子供の頃こんな流行り病ってあったっけ?

 

自分には移らないようにうがいや手洗いはしてたはずが、急に夜になり熱が出始めたwww

最初は風邪かと思って病院で抗生剤や咳止めの薬を貰ったが、風邪で39度の熱が普段出た事ないんだよね( ;∀;)

まさかと思ったが自分の手足に赤いプツプツが出始めて、足に関しては歩けないくらいむくんで腫れてきた。熱は2日で収まったが足がとにかく痛くて歩けない。

もう2日くらい動けない状態でしたw

 

それでネットで調べたら夏に流行る病で子供がよくなる病気らしいがワクチンも何も無いとの事!!!えっなにそれ?

自然回復を待つしかないと・・・そんなのあるの???

とりあえず薬は飲んでいたが意味がないと気付き始めたわけ・・・

 

今はどんな状態かと言うと、手は皮がボロボロに剥けてて足もボロボロに剥けてますw

むくみや痛みは無くなったが、何だかゾンビの皮膚みたいで気持ち悪い( ;∀;)

ワクチン無いならしょうがないよねって事で、今は放置状態ですw

 

皆さん、手足口病ホントならないに、こした事ないので気を付けて日々お過ごし下さいねw

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

 

広告

-->

 

広告を非表示にする