Hiroとチャコと旅写真

普段の何気ない、どうでもいいつぶやき

ポイポイカプセル? サンシェードテント・・・意外な落とし穴

ビックリ1瞬で開く サンシェードテント 

 f:id:crv0720:20151103202800g:plain

 これ、最近よく河原や海で見かけるようになりましたw

 

丸いカバーにいれて、すごく軽いのでどこでも持ち運べて便利です。

中身を取り出し、折りたたんであるテントをポイッと投げるだけ。

(一応周囲に注意)

すると一瞬でバサッと開く優れもの( ;∀;)

 

 しかも意外に安価で2.600円で買ったような気がする。(杭も四本入ってました)

写真で見ても風をうまく受け流す設計になっており機能面でもすごいです。

 

ただし意外な落とし穴が最後に待っておりまして、説明書を見ても折りたたむのにコツが必要です、Youtubeでたたみ方をみてやっと片づけられるような状態でした。

 

 

以前聞いた話で、あるファミリーがレンタルテントを借りて、夕方帰ろうと悪戦苦闘して、けっきょく折りたためず車に押し込んで帰ったそう(^^♪・・・

(コツをつかめば一発で片づけるのは何も問題ないですからね)

 

もうシーズンは終わりだけど、来年の夏などに重宝するかもですよーーw

 

 

 

 

広告を非表示にする